2013年10月19日土曜日

医療情報技師検定試験

2013(平成25)年度 医療情報技師能力検定試験



仕事場が病院での常駐でもあり、
奥さんも受験するということもあったので、
暇つぶしに受験してみました。

結果は、情報処理技術系と医療情報システム系の科目合格にとどまり、
医学・医療系を落とし、一発合格といきませんでした。

医療情報技師検定試験を受験した感想は、
医療系の仕事に従事していな私のように人間が受験する場合は、
医学・医療系の問題を中心に勉強した方がよいです、

そうしないと、聞いたことのない医学単語についていけず、
問題文の意味すら理解できない状態になります。

情報処理技術系と医療情報システム系は、
ITパスポートレベルの知識があれば合格点は取れると思うので、
試験1週間前から過去問で、出題傾向をつかめば大丈夫かと。


なお、CCNPを取得しようと思い立ったきっかけが、この試験

勉強していなかったので予想通りの結果だったんですが、
あまりにも なめてかかって、返り討ちにあった結果に腹が立ったので、
気合を入れなすために、CCNPを受験することにしました。

悔しいので、来年も受験します。


0 件のコメント:

コメントを投稿