2013年12月22日日曜日

LPIC102合格

試験内容が普段使うコマンドばかりだったので、
今日受験してきました。

結果は650/800点で、合格。

慣れたコマンドばかりとはいえ、101と同じく低得点。。。

Linuxはサーバーの構築や運用から覚えていったので、
細かいコマンドの動きなどの基礎をあんまりやらず、
自分でビルドすることも少ないから、こんな感じですかね

とりあえず来年はLPIC 201から始める予定ですが、
カーネルとかの問題ばかりで、ちょっと萎えてしまう。

気分転換にMCPでも受けてみようかと考えていますが、
MCSAを名乗るまでに、Microsoftに10万円近くお布施しないといけないし、
MCSEまでとなると16万円。。。

LPIC 304まで1発合格を繰り返しても
参考書代を含めると15万円はかかるだろうから

すでにCiscoに10万円お布施した身としては、
結構きつい。






0 件のコメント:

コメントを投稿