2014年5月4日日曜日

一陸技ってこんなに難しかったんだ。。。

一陸技の勉強を始めました。

電気通信主任技術者(伝送交換)を取得しているので、
「無線工学の基礎」と「無線工学A」が免除されて、
「無線工学B」と「法規」だけ科目合格すればOKなのですが。。。

一陸技ってこんなに難しかったんだ。。。

10年近く前に色々勉強したけど
無線工学Bで出てくる各公式が全く理解できない

基礎的な公式でも、すっかり記憶から抜け落ちてしまっていて、

昔 勉強してた時のノートを引っ張りだしたものの、
それにすら理解に苦しむ。。

あの時は、丁寧に教えてくれる人がいて
理解できないことを質問すれば、解りやすく解説してくれたから
試験に合格できたんだなと 今更ながら気付かされました。


これは相当頑張らないと、一発合格は厳しいな





0 件のコメント:

コメントを投稿