2014年5月8日木曜日

ドメコンの移行 終了

昨年からダラダラとしていた
ドメコンの移行と証明書機関の移行が、やっと完了しました。


はまったのは、証明書のテンプレート
これが移行後に全て消えてしまう状態が続いていました。


原因は、単純にTechNetの手順通りに作業をしていなかったからw

TechNetの手順では、新しいドメコンに証明書機関を作る前に、
移行元から証明書機関を削除してある。


その理由もちゃんと書いてあったw

**********************

移行元サーバーからの CA の役割サービスの削除


バックアップ手順が完了したら、
移行先サーバーに CA の役割サービスをインストールする前に
移行元サーバーから CA の役割サービスを削除する必要があります。

ドメイン メンバーであるエンタープライズ CA とスタンドアロン CA は、
CA の共通名に関連付けられた
Active Directory ドメイン サービス (AD DS) 構成データに保管されます。

CA の役割サービスを削除すると、
CA の構成データも AD DS から削除されます。

移行元の CA と移行先の CA では同じ共通名が使用されるため、
移行先サーバーに CA をインストールした後に移行元サーバーから
CA の役割サービスを削除すると、
移行先の CA で必要となる構成データが削除され、
CA の動作の妨げとなります。
**********************


まさしくこの状態。
手順は、ちゃんと読まないとねw

0 件のコメント:

コメントを投稿